人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンでパンを焼く

オーブントースターがないときには
フライパンでパンを焼きましょう。
中華鍋でもできますよ。
(ただしこのやりかたは鉄製のもの。
フッ素加工のものはあまり強く加熱するといたみます)
香ばしくておいしいバター焼きのパン。

食パンでもフランスパンでも。
使えるフライパンや中華鍋におさまるように切ります。

なにもいれずに鍋を熱くして、
なにもつけないパンを入れ、だいたい焼き色がつくまで
ひっくりかえしながらやきます。

そこに、バターを入れて、溶かしてパンに絡めます。
パンをいったんとりだしておいて
バターをいれたらすぐ絡めるのが丁寧なやりかたです。
バターをいれるといい香りといい焼き目がつくので
火をとめます。

できました。
はちみつ、じゃむ、なんでもどうぞ。
おかずも食べてくださいね。
by memetam | 2006-09-17 11:13 | とりあえずやってみる


<< 大根のおみそ汁 vs おとうふ... サンマに合うたきこみごはん >>