魚の切り身対策

魚もときどき食べたいなあ、と思ったら。
魚の切り身はどうでしょう?
塩焼きとかはむずかしい、ときの対策。

フライパンを中火にかけて、
油をやや多めに入れます。一ミリぐらい。
買ってきた魚の切り身に
ちょっと塩をふって←ここがポイント
入れます。

そのままキープすると、
片面かりっと焼けてくるので
ひっくりかえします。
そしてそのままキープ。

できました。
ショウガ、葱を載せて、お醤油で食べたり、
わさび醤油で食べたり、結構いけます。

途中、お魚をひっくり返した後に、
ピーマンとか、ほうれん草とか一緒に入れておくと、
野菜も一緒にできあがります。
[PR]
by memetam | 2008-04-14 15:23 | 焼き物2 魚


<< こげちゃった、というとき 野菜炒め対策 >>